マサキコレクション日記

茨城県の澤畠様からのお便りです カヌー犬 レオンベルガー「シルバー」

井上様ご無沙汰しております、茨城のカヌー犬「シルバ」です。今年シルバも6歳を超え、いいオバサンになってきました(笑)… さすが

続きを見る

レオンベルガーの佐々木様(和歌山県)からのお便りです!

マサキコレクション 井上正樹 様   和歌山の佐々木です、一昨日は有り難うございました。 蓮は、帰りの車の中でもお座りをしたり ふせをしたりして、大人しい いい子でした。車酔いもすることなく、17時40分に我が家に到着しました。 食欲も旺盛で、ウ○チもいい状態です。

続きを見る

またまた岡田様(レオンベルガーとスパニッシュマスチフ)からのお便りです!

井上様暑中見舞い申しあげます。群馬は暑さが戻り天歩とアミィも日中は、じっと暑さに耐えてます。 天歩は、食欲が落ち体重も47㎏くらいになっています。アミィは、食欲は変わらずで、体重も68㎏くらいです。 天歩もアミィも、人や、他の犬とも仲良く出来とても買い

続きを見る

前回に引き続き岡田様(群馬県)からのお便りです!

井上様御無沙汰しております。レオンベルガーの天歩、スパニッシュのアミィと、近くの公園に散歩に行き、友達のニユーファンとゴールデンと記念撮影しました。天歩は、賢く優しく成長しました。 体重は、51キロになりました

続きを見る

レオンベルガーとスパニッシュマスチフを飼育の岡田様(群馬県)からのお便り

お久しぶりです。 群馬の岡田任史です アミィと天歩 近所の犬友です 元気にしております。   フオズの訃報今見ました。 ご冥福御祈りします アミィは、穏やかに健康に育っております。 美しく可愛く素晴らしい犬です。 繁殖頑張ってください。   写真撮りましたら、送ります。 二頭とも避妊は、

続きを見る

新潟県の藤村様(レオンベルガー)からのお便りとお写真です

前略  待ちに待った春がやって参りましたが如何お過ごしでしょうか?  井上様の地域では既に春爛漫という感じかと思いますが、当地は漸く春がやって来た!!!  という状況になってまいりました。  厳しい冬が過ぎ去った後のこの暖かな陽は本当に春を感じさせてくれます。  関東地方に居た時とは全く別の

続きを見る

2代目のレオンベルガーの男の子 競技会チャレンジのお便り

こちらは明るいニュースです ラシはとっても元気にしています。 昨日はFCIの東日本インターナショナルトライアルに参加して来ました。秋の初めての競技会で2席、気を良くして10種に挑戦、春の本部大会に向けての練習と言われての参加でしたが7席を頂きラシは「やる時はやるんだぞ〜!」と、鼻高々👺 笑

続きを見る

7歳のレオンベルガーの男の子(岡山県在住)です!

井上様 こんにちは♪お久しぶりです レオは3月21日で7歳を迎えました♪ 時々、はしゃぎ過ぎて足を痛める事がありますが、 病気もなく、とても元気です。49kgです。 レオはとても優しくトイプードルにいつも してやられています(笑) 先日は、私とトイがソファでくつろいで居る所に レオが

続きを見る

レオンベルガーの親子(母娘)

6歳半のレオンベルガーの女の子と1歳半のレオンベルガーの女の子の写真をご紹介します。 この2頭は親子(母娘)です。 普段は一緒に過ごしていませんが、この日は芝生の広場で遊ばせました。 とても喜んではしゃいだものですから思わずシャッターを押しました。 「お馬の親子は仲良しこよし・・・」という唄が

続きを見る

スパニッシュマスチフの女の子「ガレリア」の輸入

1歳の誕生日の日にスペインを出発して、日本へやってきたスパニッシュマスチフの「ガレリア」です。 昨年2月にスペインを訪問してブリーダーさんとお会いして、その後に赤ちゃんが誕生して現地で手続きを終えて日本へ空輸してもらいました。   写真の中の幼いものはガレリアがスペインにいたときのものです。ス

続きを見る

1 / 812345...最後 »